卒酒29日目。まだ砂糖で消耗しているの!砂糖は悪魔の粉。




こちらでたびに関する情報を配信しています。よろしく!

世界を楽しむSKYブログ!



卒酒29日目のYasuです。

みなさんアルコールのない生活楽しんでいるでしょうか?

 

私が健康オタクになり始めたのは

今から大体6年ほど前

 

ある出来事がきっかけで、色々と食について調べるようになりました。

その出来事というのは

 

最初の子供が生まれて、奥さんと子供が実家に滞在していて

私が一人で生活していた時のこと

 

いつも通り、昼食を済ませて

デザートにミスドのドーナツを2つ食べたあと

ちょっと休憩して、仕事をしようとした時に

ものすごい強烈な眠気に襲われて

2時間ほど眠ってしまったのです。

 

この時はお酒はすでにやめていた時期だったので

アルコールの影響ではありません。

(今回の卒酒の前に、今から6年前から3年前までお酒をやめていました)

 

この時に思ったのです。

「この耐えきれないほどの眠気はなんだろう?」

「甘いもの食べた後に来る気がする」

 

それから、砂糖に関しての本を読んだり

ネットで調べるようになりました。

 

白砂糖の害は本当にひどいようで

イギリスのジョンワトキンス博士は

「この世の中らか白砂糖をなくせば精神障害は全てなくなる」

といったそうです。

 

虫歯になるのは有名ですがそれ以外にも

白砂糖をとると体に色々な害が現れます。

・免疫力の低下

・肥満の原因

・老化を早める

・視力を悪くする

・やる気を無くさせる

・眠気をもたらす

・様々な病気の元

など、

 

今現在日本で問題になっているようなことが

全て砂糖のせいのような感じにも思えるほどの

影響がるようです。

 

そして、砂糖

特にお菓子やケーキなどをやめただけでも

私のこの意味不明の急激な眠気は無くなったのです。

だからは私は実体験として砂糖が良くないのは

自分の体でわかっているのです。

 

もともと清涼飲料水は嫌いだったので

飲んでいなかったのですが、

これらにも大量の砂糖が使われています

効果を実感したいなら清涼飲料水もダメです。

水だけ飲んでください。

 

そして、驚くことにこの記事

砂糖へのマイナスイメージを握りつぶすため砂糖業界が研究者を買収していたことが明らかに!

 

「糖分の過剰摂取が心疾患のリスクを上げること」は、現在で広く知られるところとなりましたが、ほんの数十年前までは「脂肪の摂取こそが心疾患のリスクを上げる」と考えられていました。この勘違いを引き起こしたのは「研究上のミス」ではなく、「砂糖に悪いイメージを持ってほしくない」という製糖業界からの圧力だったそうです。

 

本当にひどい話です。

そのおかげでどれだけの人々が犠牲になったことか

この圧力に屈した研究者たちはたった500万円のために

多くの人の命と健康を犠牲にしたのです。

 

そのおかげで砂糖業界は大儲けして

医療業界も大儲けしたんでしょうね。

企業なんて儲ければどんなことでもすると

思っておいた方がいいです。

 

ここからもわかるように

色々出て来る研究結果なんて本当に信頼できるかなんてわかりません

多くの研究に出資しているのは大手企業なのです

彼らにとって不利益になる研究結果はぜったに世の中には出てこないでしょう。

 

以前私がテレビを見ていた時に

出演者の食生活や健康診断の結果を

カリスマ医師たちが診断するという番組がありました。

 

そのうちの一人で食生活はカップ麺などの

インスタント食品が中心で、健康診断の数値も

かなり悪かったのですが

 

からしたらインスタント食品中心の食生活が問題だと

すぐに思ったのですが、その医師たちは全くそこには触れず

「ビタミンが足りない」とだけいって終わりでした。

 

なぜならその番組の看板スポンサーは

大手インスタント食品企業だったからです。

テレビ番組はおしまいやなと思いましたね。

 

砂糖の話から離れてしまいましたが

もう自分の健康は自分で守るしかないのです

自分で本当の情報を見つける眼を見つけるようにしなければ

メディアや国に殺されてしまうのがオチです。

 

アルコールを同じくらい砂糖も危険です

甘い罠には気をつけましょう。

 

おすすめの本

英語の本ですが

Sugar Blues

Sugar Blues

 
砂糖をやめればうつにならない (角川oneテーマ21)

砂糖をやめればうつにならない (角川oneテーマ21)

 

 

読むだけで絶対やめられる禁酒セラピー [セラピーシリーズ] (ムックセレクト)

読むだけで絶対やめられる禁酒セラピー [セラピーシリーズ] (ムックセレクト)

 

 

 

お酒はあなたの大切な健康も時間もお金も奪います
私と一緒に卒酒生活始めあましょう!

 

 

健康でなければ旅行も楽しめません健康生活は時間とお金を節約できます