卒酒17日目。欲望に負けず酒を飲まない方法




こちらでたびに関する情報を配信しています。よろしく!

世界を楽しむSKYブログ!



卒酒してから17日目が過ぎたYasuです。

 

お酒を全く飲まなくなってから

心身ともに良くなって来ているのが

感じ取れて本当に感謝しています。

 

体の変化は特によく感じます

・朝、寝起きがとても良い

・足がつらなくなった

・体が軽い

・今まで気になっていた贅肉が落ちた

などなど

すぐ思いつくだけでもこれだけあります。

 

最初の2週間ほどは

全然飲みたいという感情がなかったのですが

最近の好天と暑さで、巷の人たちが

ビール片手に楽しそうに飲んでいるのを

見ると過去の思い出が蘇って来て

ちょっと飲みたい気分になってしまいます。

 

こういう時に欲望に負けずに

我慢するにはどうしたら良いでしょう?

ここで飲んでしまうとおしまいですからね〜。

 

私の場合はまず

・冷静になります

・これまでの努力が無駄になることを考えます

・今感じてる良い効果を考えます

・お酒の害を考えます

・そして、水を飲みます

 

私の場合は大体これで

飲みたい欲望は無くなります。

皆さんもおためしあれ。

 

お酒の害は本当に怖いですし

アルコール依存症体験者のブログなどを

読むと本当に身の毛もよだつような体験で

映画などでみたことのあるあの

薬物中毒者について書かれているもののようでした。

 

酒は普段常飲するべきものではありません

あれは中毒性の強い薬物です。

普通にスーパーやコンビニで売られているのが

間違っています。

 

企業や国がお金を稼ぐために

売っているものであって

誰もあなたのことなんて考えていません。

タバコよりもたちが悪いと最近は考えるようになりました。

 

酒は薬物

そう思っておけばもう飲まずにすみます。

それでは快適な酒なし生活楽しみましょう!

 


お酒はあなたの大切な健康も時間もお金も奪います
私と一緒に卒酒生活始めあましょう!

 

健康でなければ旅行も楽しめません健康生活は時間とお金を節約できます