私がテレビの言ってることを信じなくなった理由




こちらでたびに関する情報を配信しています。よろしく!

世界を楽しむSKYブログ!



私は基本的にテレビは見ません。

 

それには理由があります。

 

以前、テレビをまだ見ていた頃

 

ある番組を見てきました

 

医療系の健康番組で

 

少しお笑い要素のあるもの

 

それで、その番組のある20代後半のADさんが

 

健康診断を受けて

 

その内容について

 

10人程度の医師達が意見を言うというもの

 

彼の生活は職業柄不規則で

 

食生活に至っては

 

外食かインスタント

 

90%がカップラーメンなどのインスタントで

 

残りが外食という

 

信じられないくらい偏ったもの

 

案の定

 

健康診断の結果は散々

 

医師からボロクソに言われる彼ですが

 

誰一人、食生活の事について言及しません

 

たった一つ指摘されたのは

 

ビタミンが足りて無い

 

それだけ!

 

確かにビタミンは足りてないかもしれないが

 

明らかにインスタント食品の食べすぎでしょ!

 

でも、誰も指摘しない

 

その理由はCMに入る時に明らかになりました

 

その番組の最大手スポンサーは

 

O清、大手インスタント食品会社

 

だったからです。

 

インスタント食品の悪口は言えませんね

 

という事で

 

テレビで放送される内容は

 

スポンサーに大きく影響されるという事です

 

さらには、その上の政府の意向の影響も大きい事は疑いようもありません

 

放送ライセンスを剥奪されたら終わりですからね

 

という事です

 

それでもまだテレビの言ってることを信じますか?