ドイツで卒酒147日目。ご存知ですが?日本の食品添加物の認可数は他国の10倍




こちらでたびに関する情報を配信しています。よろしく!

世界を楽しむSKYブログ!



卒酒してから147日が経過したYasuです。

皆さんアルコールなし生活エンジョイしているでしょうか?

卒酒であなたにも幸せが訪れますよ。

 

ちょっとブログの更新をお休みしていましたが

まだ卒酒継続中のYasuです。

 

みなさん、普段食べているものにどれだけ気を使っていますか?

私はドイツにいるのですが、できるだけビオの製品を購入しているのと

インスタント食品やお菓子などはほとんど食べません。

 

日本にいる時から、食品添加物に関しては本を読んだりしていましたが

日本国内で使用可能な食品添加物の種類が他国に比べて

格段に多いことにとても驚いています。

 

●指定添加物:約400種類

●既存添加物:約400種類

●天然香料:約600種類

●一般飲料物添加物:約100種類

合計すると『1500種類前後』の数字となります。

(※石油合成添加物は約351品目)

 

この数字は数年前のものらしいので現在ではもっと増えている可能があります。

 

ちなみに

◎他国の食品添加物の認可数

アメリカ・・・133品目

ドイツ・・・・・64品目

フランス・・・・32品目

イギリス・・・・21品目

 

ファーストフードの生みの親でもあるアメリカでさえ133です。

日本の多さが群を抜けているのがお分かりでしょうか?

 

この食品添加物

 

単品での試験は行なっていますが、複数の添加物が合わさった場合はどうなるかなんて誰もわかっていないのですよ。

 

コンビニの弁当にどれだけの添加物が入っているか見てみてください。

どのような影響が出るか誰にもわからないので、平気で売っています。

 

ファーストフードのハンバーガーなんて70種類くらいの添加物が使われていると言われています。恐ろしいですね。何が起きるかわかりません。

実際、Super Size meという映画の監督は30日間マクドナルドを食べ続けて、完全な健康体から、ドクターストップされるまでになってしまいました。

 

それに、今は問題ないと言われている添加物が、突然数年後に発がん性物質です。使用禁止なんてことも普通に起こっているのです。

 

添加物はできるだけ避けたほうがいいと思います。

『あなたにすべての善きことが雪崩のごとく起きます』

 

こういうものが一番安心できます。