ドイツで卒酒117日目。酔っ払いは本当にみっともない!




こちらでたびに関する情報を配信しています。よろしく!

世界を楽しむSKYブログ!



卒酒してから117日が経過したYasuです。

皆さんアルコールなし生活エンジョイしているでしょうか?

卒酒であなたにも幸せが訪れますよ。

 

酔っ払いは本当にみっともない!

シラフの時にやらにことをやってしまうような状態にはなりなさんな!

 

私は毎日朝走っていますが、特に土曜と日曜の朝は

酔っ払いに遭遇する確率が高いです。

 

平日にはほぼ合わないです。

 

金曜や土曜の夜から夜中じゅう飲んで飲み屋から

帰る途中なんでしょう。

 

喧嘩しているのは大抵酔っ払い

週末の朝方に見かけるのは大抵

酔っ払いの喧嘩の風景

 

大声で怒鳴って、酒の瓶を割る音がよく聞こえます。

朝方の静かな街に彼らの抑制を忘れた

大きな声はよく響きますし

瓶が割れる音も想像以上に響きます。

 

変な掛け声をかけてくる

私が朝走っていると

大抵の酔っ払いは声をかけてきます。

「イチニ、いちに」とか「右左、右左」とか

 

多分、普段一人でいるときは絶対に

こんなこと言ってこないだろうと思うのですが

酔っ払って、さらに数人いると大抵このように声をかけてきます。

本当にみっともない。

 

普段ならぜったにやらない行動をとる

酔っ払うと正常な思考が働かなくなります。

普段なら絶対にやらないような行動を取ってしまいます。

 

私も今でも覚えていますが、かなり飲んでしまって

駅のホームでおしっこしたことがあります。

駅にトイレがあるのにです。わけがわからないですね。

 

まとめ

お酒を飲むのは自由です。

あなたの人生です。私がとやかくいう資格はありません。

楽しくお酒を飲んでください。

 

ですが、自分が楽しいからといって

他の人も楽しいとは限らないのです。

 

そして、シラフなら取らないような行動を取ってしまうまで

飲むのはいかがなものでしょう?

 

酔っ払いを見ていると、私はもう絶対に

ああなりたくないと思いました。