ドイツで卒酒105日目。スペンイの本場のチュロスに舌鼓!




こちらでたびに関する情報を配信しています。よろしく!

世界を楽しむSKYブログ!



卒酒してから105日が経過したYasuです。

皆さんアルコールなし生活エンジョイしているでしょうか?

卒酒であなたにも幸せが訪れますよ。

 

ただいまスペンイのマドリードに来ています。

スペンイにももちろん美味しいものがたくさんあります。

 

その中でも私がぜひ食べたいなと思っていたのが

チュロス!とホットチョコレート

 

チュロスは世界中に広まっている

スペイン初のお菓子ですが

それぞれの国で独自の発展を遂げているようです

それほ本場のチュロスを食べてよくわかりました。

 

日本のチュロスといえばミスタードーナッツのものが馴染みがありますが

スペインのチュロスは全くあれとは違います。

 

ミスタードーナッツチュロスはグレイズがかかっていて

それだけで甘いですね。サクサク感がほとんど失われています。

(私には甘過ぎで食べれませんが。。。)

 

私がアメリカに住んでいた時に食べていたチュロス

粉砂糖なりシナモン砂糖なりがかかっていて

甘くされていて、しっとりしていたのですが

 

本場スペインのチュロスは全く違います

本当に美味しい!

 

何が違うかというと

チュロス自体にはほとんど味はありません

サクサクの食感を楽しむ

本当にカラッと揚げてあって

外側はサクサクで中がしっとり

それにホットチョコレートをつけて食べる

だからサクサク感は残ったまま

いただくことができる。

 

そして、このホッとチョコレートも濃厚で

チョコレートの味が生かされていて

甘過ぎず、美味しいのです。

 

本場に来て本物をいただくまで

今まで食べて来たものがチュロスと思っていました

ただ甘いだけの大して美味しくないと思っていました。

 

ですが、スペインのチュロスは美味しい!

これならいただけると思いました。

 

これこそ旅行の醍醐味

新たな発見!チュロスは本当はとても美味しい!