ドイツで卒酒100日目。無責任な他人の意見に耳を貸さない




こちらでたびに関する情報を配信しています。よろしく!

世界を楽しむSKYブログ!



卒酒してから100日が経過したYasuです。

皆さんアルコールなし生活エンジョイしているでしょうか?

卒酒であなたにも幸せが訪れますよ。

 

祝!100日達成

ついに酒を飲まなくなってから100日が経過したました

今の所順調にここまでこれた気がします

それほど強い飲酒欲求も湧きおこらず

飲まずにここまでこれました。

とりあえず、100日達成!

 

一日一食

私は基本的に一日一食で過ごしています

かれこれ6年ほどこの生活を続けていますが

私にとってはこの生活習慣はあっていると思っています。

 

私が一日一食ですというと

大抵の人は

「お腹空かない?」

「健康に悪そう」

「一日5食食べた方がいいのに」

とか色々と言ってきます。

 

大抵の人はなんの根拠もなくそんなことを言ってくるので

私は彼らの意見に対して何も言いません。

 

「はい、そうですね〜」というだけ。

 

人それぞれ信じていることや

その人にあうことは違うので

私の意見を押し付けても

何も意味がないのです。

 

彼らは彼ら自身で

何が自分になっているのかを

確かめなくてはなりません。

 

彼らが現状に満足しているのであればそれでいいでしょう。

そして、自分が実践して上手くいっていることを

私に助言してくれるのであればいいですが

 

大抵の人は実際には自分では実践していないのに

「こうした方がいいよ」とか「ああした方がいいよ」とか

言ってくるんですね

 

他人の言うことに耳を貸さない

自分のことではない私のことには

彼らは無責任ですから

好き勝手なことを言ってきます。

 

ですから私はもう彼らが言ってくることに対しては

反論する必要性を感じなくなったのと

時間の無駄だと思い始めたので

「助言ありがとう」と思いながら「はい、そうですね」

と言うだけにしています。

 

自分にあうことは自分で見つけるしかない!

結局、人はそれぞれ違います

自分に適したことは自分で見つけるしかないのです。

 

私には一日一食はあっていますが

あなたにはあっていないかもしれません。

 

卒酒も私にはあっていますが

あなたにはあっていないかもしれません。

 

それは自分で試してみるしかわからないのです。

他の人がうまく言った方法があなたにとって上手くいくかはわかりません

逆に他の人が失敗した方法があなたにとって上手くいくかもしれません

試してみるまではわかりません。

 

世の中の常識の一日3食しっかり食べましょうも

本当にそれだけ食べる必要があるの?

逆に本当にそれだけで足りるの?

と疑問を持って検証していく必要があります。

 

より良い人生を送るには常に試し続けるしかないと言うことです。

そして、『あなたにすべての善きことが雪崩のごとく起きます』