ドイツで卒酒97日目。原因と結果の法則




こちらでたびに関する情報を配信しています。よろしく!

世界を楽しむSKYブログ!



卒酒してから97日が経過したYasuです。

皆さんアルコールなし生活エンジョイしているでしょうか?

卒酒であなたにも幸せが訪れますよ。

 

ジェームズアレンの「原因と結果の法則」

という本をご存知でしょうか?

 

全ての自己啓発書の原点だと言われている本です。

大抵の自己啓発本はこの本のパクリです。

 

英語版はすでにパブリックドメインになっているので

無料で読むことができます。名著です

ぜひ読んでみてください。

As a Man Thinketh (English Edition)

As a Man Thinketh (English Edition)

 

 

日本語版は翻訳者にお金がかかっているので

無料では読めません。

「原因」と「結果」の法則

「原因」と「結果」の法則

 

 

 

この本が入ってるのはとてもシンプル

全ての結果にはそこに至るまでの原因がある。

 

すなわし、

病気になる人には、病気になる原因が

健康な人には、健康になる原因がある

太る人には、太る原因がある

 

この法則には例外はないのです。

 

あなたの現在の状況を作り出しているのは

これまでのあなたの小さな選択の積み重ねの結果

 

「今日から酒を辞めようと朝決めて

会社から帰る頃にはやっぱり明日からでいいや」と

その決断の実行を先延ばし先延ばしにしてきた結果

あなたは病気になっているかもしれません

肥満状態になっているかもしれません。

 

それは全てあなたのせいです

あなたの行動は全てあなたがコントロールしています。

 

奴隷でもない限り

あなたにはある程度の自由があるはずです

このブログを読めるということは

それなりに自由が保障されている

生活を送っているはず。

 

その状況にあって

自分でやろうと決めたことを

先延ばしにしていくという行動は

自分に対して偽り続けているということ

すなわち自分を偽っていること

 

いくら他人にいい顔をしていても

自分を偽り続けている人には

そのうちそれに対する結果が訪れるでしょう。

 

「気高い思いは気高い人を作り、低俗な思いは惨めな人を作る」

 

卒酒で

『あなたにすべての善きことが雪崩のごとく起きます』

 

 

それではアルコールなし生活エンジョイしましょう
お酒はあなたの大切な健康も時間もお金も奪います
私と一緒に卒酒生活始めあましょう!

 

健康でなければ旅行も楽しめません
健康生活は時間とお金を節約できます