ドイツで卒酒85日目。酒はドラック。この事実をもっと知ってもらいたい。




こちらでたびに関する情報を配信しています。よろしく!

世界を楽しむSKYブログ!



卒酒してから85日が経過したYasuです。

みなさんアルコールなし生活エンジョイしているでしょうか?

 

私も以前はそうでした。

自分の飲酒習慣はちょっとおかしいと思いながら

なかなか酒をやめることができなかった。

 

私は一度飲みだすと

限界まで飲むことがしょっちゅう。

 

昨晩の記憶がなくなっているなんてことは

よくありました。

 

次の日気持ち悪い朝を過ごして

いつも「酒はやめよう」

と思いながら。

 

その夜になると酒が飲みたくなり

スーパーの前で

「酒やめようと思っているし」

「でも飲みたいな」

 

そして、悪魔の自分にこう言われます

「今日は飲んで明日からやめればいいじゃん!」

 

そして、

「そうやな、今日で最後!」

とかいって

ズルズルと飲み続けていました。

 

私は酒を辞めようと思ってから

このような自分とのやり取りを

約2〜3ヶ月やっていました。

 

断酒するための本当の敵は

自分自身です。

 

私は誰かにやめろと言われたわけでも

アルコール依存症になっていたわけでもなかったので

医者に酒をやめろと言われたわけでもありません。

 

アルコールの健康への危険度は

名だたるコカインや覚せい剤などのドラックより

危険だと言われています。

 

タバコよりも危険だとも言われています

「タバコは100害あって一利なし」

と言われています。

 

酒は

「百薬の長」

と言われているのにです。

 

世間やメデイアが

どれだけ酒の本当の姿を

このような歪曲した情報を流して

隠し続けてきたかがわかります。

 

酒はドラックです。

 

あなたの体も脳も心も蝕んでいきます

健康的で生産的な人生を送るには

自分自身の精神と肉体を

健康的に保つことです。

 

私の経験上

酒はその両方を蝕んできます。

 

自分の体を精神を健康に保てるのは

自分だけです。

 

お酒をやめたいと思っているあなた

一緒に頑張りましょう!