ドイツで卒酒71日目。お酒をやめたいなら他の人の経験談を参考に!アルコール依存症の方々の体験談リンク集まとめ!




こちらでたびに関する情報を配信しています。よろしく!

世界を楽しむSKYブログ!



卒酒してから71日が経過したYasuです。

みなさんアルコールなし生活エンジョイしているでしょうか?

 

私が酒を辞めようと考えていた理由は

週末やイベントだけの飲酒でしたが

飲み始めると限界まで飲んでしまう自分が

怖くなっていたのです。

 

これまで記憶をなくしたことは

数え切れないほどありました。

 

これ前幸いなことに

何のトラブルもなく

次の日に一緒に飲んだ人に聞いても

「全然、大丈夫だったよ」と

言われて安心はしていたのですが

全く記憶がなくなっていることに

恐怖を感じていたのです。

 

そんなことが続いていた時に

もう酒は辞めようと思いながら

ズルズル2、3ヶ月過ごしていた時に

たどり着いたブログやホームページで

アルコール依存症の方々が自分の体験記を

記載されているのを読んで

私の決心が固まりました。

 

私は一応、これらの体験談のように

大きなトラブルもなくここまでこれたのは

とても幸運なことです。

 

お酒を飲み続けていると

アルコール依存症になる可能性は0ではありません

誰にも彼らのようになる可能性があるのです。

私が酒を本当に辞めようと決意させてくれたので

私は彼らの勇気に本当に感謝しています

 

溺れる人

まずはこれを見たらいいと思います。

 

 

アルコール依存症じゃないけど、酒をやめたい!

アルコール依存症じゃないけど、酒をやめたい! | 断酒.com | 禁酒

アルコール依存症まではいかなかった管理人さんの体験記と

どのようにアルコールをやめたらいいかが記載されています。

 

アルコール依存症治療ナビ.jp

体験者の断酒体験記 | アルコール依存症治療ナビ

色々なアルコール依存症患者さんの体験記が読めます。

 

アルコール依存症の怖さを知る

アルコール依存症の怖さを知る【禁酒、断酒、節酒に成功する秘訣①】 - NAVER まとめ

 

アルコール依存症者の体験記

http://www.k5.dion.ne.jp/~dansyu/taiken1.html

 

アル中の記憶を辿って

『アル中の記憶をたどって』:依存症体験談

 

 本当の体験記は本当に参考になります

私はこれらを読んで鳥肌が立ちました

「もしかしたら、自分もこうなっていたかも」

と思えたらすぐに断酒するべきです。

 

それではアルコールなし生活エンジョイしましょう
お酒はあなたの大切な健康も時間もお金も奪います
私と一緒に卒酒生活始めあましょう!

 

 

 

 

 

健康でなければ旅行も楽しめません
健康生活は時間とお金を節約できます