ドイツで卒酒69日目。自社の製品は健康に悪いから食べるなと助言?あのファーストフードチェーンがさらに嫌いになった!




こちらでたびに関する情報を配信しています。よろしく!

世界を楽しむSKYブログ!



卒酒してから69日が経過したYasuです。

みなさんアルコールなし生活エンジョイしているでしょうか?

 

昨日に続き某大手ファーストフード企業のお話。

昨日、飛行機の中で見た「ファンダー」のことについて書きましたが

この映画でこの企業の成り立ちがわかりました。

ま、映画なので脚色があるでしょうが

あの企業がやっていることを見ていると

あながち大きく外れてはいないと思います。

THE FOUNDER

THE FOUNDER

 

 

質な悪いものを提供して顧客が不健康になろうが、

利益さえ出ればそれでいいとういう経営であることは間違い無いでしょう。

 

少し前ですが下記のような記事が話題になっていました。

CNN.co.jp : 「ハンバーガーは不健康」 米マクドナルドが従業員に助言

【衝撃】マクドナルドが従業員に「健康のためファストフードは食べないように」と助言していたとして物議 | ロケットニュース24

 

自社の社員に自分たちが顧客に提供している商品を

「不健康」だから食べるなと助言していたのです。

こんな企業が提供しているものを

お金を出して買う気になりますか?

 

さらに、その企業の従業員の証言

マクドナルドの店員は「絶対マックは食べない」とのこと。 |外食 | ぬふふ.com

 

確かに私もこの企業でバイトしたことはありますが

ポテトなどの揚げ物に使う油はかなり異様な匂いが漂っていました

油はかなりの期間ほったらかしでした。

1日に大量の揚げ物をあげているので

油の質が悪いのはいうまでもありません。

あんなもの食べていたら健康にいいわけありません。

 

私は普段ファーストフードも食べないので

ファーストフード店に入ることはないのですが

ごくたまに、同行した人がファーストフードを食べたりする時に

店に入ることがあるのですが

店に入った途端に漂うあの異様な不健康な匂いには

いつも耐えられません

 

私にして見たらファーストフード店に入るのは

喫煙室に入るのと同じくらい不健康な環境にいるイメージです。

 

特に海外のファーストフード店の店員さんを見て見てください

不健康そうな恰幅の良い人ばかりです。

あれを食べているとそうなると言っているようなものです。

 

じぶんの健康は自分で守るしかありません

自分の体に入れるものはきちんと選びましょうね

あんなもの食べるくらいなら食べない方がマシです。

それはお酒も一緒!

 

それではアルコールなし生活エンジョイしましょう
お酒はあなたの大切な健康も時間もお金も奪います
私と一緒に卒酒生活始めあましょう!

 

健康でなければ旅行も楽しめません
健康生活は時間とお金を節約できます