ドイツで卒酒68日目。映画「ファウンダー」を観た!あのファーストフードチェーンがさらに嫌いになった!




こちらでたびに関する情報を配信しています。よろしく!

世界を楽しむSKYブログ!



卒酒して68日が経過した。Yasuです。

みなさんアルコールなし生活エンジョイしているでしょうか?

 

私はファースフードを食べません。

ファーストフードが大嫌いです。

 

あんなもの食べるくらいなら

何も食べない方がマシだと思っています。

 

その理由は色々ありますが

まず、食品添加物の多さ。

 

ある大手のファーストフードチェーンの

ハンバーガー一つに

約70種類もの添加物が使われていると言われています。

 

これだけ添加物が使われていると

はっきり言って、どのような影響が出てくるか

わからない。

 

数年前にヒットした映画

スパーサイズミーでは

1ヶ月ファーストフードを食べ続けた

主人公はかなり体調が悪化していた。

スーパーサイズ・ミー [DVD]

スーパーサイズ・ミー [DVD]

 

 

まあー、こういう細かいことは

また別の機会に紹介するとして

今回は映画のお話。「ファウンダー」

THE FOUNDER

THE FOUNDER

 
ファウンダー ハンバーガー帝国のヒミツ

ファウンダー ハンバーガー帝国のヒミツ

 

 

この映画は今、多分世界最大の

ファーストフードチェーン店を

育て上げた創業者についてのお話

 

もともとしがない営業マンだった彼が

いかにしてこの巨大企業を作り上げたのかが

描かれている。

 

細かに内容を書いてしまうと

観ていない人に失礼なので

あまり書きませんが

 

はっきり言って、

観た後に「こいつ最悪」と

思ってしまった。

 

もともと質の良い商品を素早く出す

小さな町のハンバーガー屋さんの

営業形態に目をつけ

 

それのメソッドを展開することで

利益を得ようと企みます。

 

そして、うまいことこの

ハンバーガー屋さんのオーナーを

口説いて、契約を結びます。

 

商品の質に関しても

このハンバーガー屋と同じようにする

契約になっていましたが

 

彼は利益を優先するために

どんどん代替え品を使うようになっていきます。

 

今のファーストフードの出来上がりですね

ファーストフードなんて全て偽物です。

あんなもの食べていい物ではありません。

 

そして、挙句の果てには

そのオリジナルのハンバーガー屋さんから

名前を奪い、倒産に追いやったのです。

 

はっきり言って最低の企業です。

顧客のことなんて全く考えていない企業です

自分たちの利益さえ出ればそれでいいのです。

 

大手企業は大抵こんな感じで大きくなっているので

どこもそうでしょうけどね。

遺伝子組み換え作物を使っているような企業が

沢山ありますかね。

 

私はファーストフードも

もう何年も食べてませんが

さらにもう食べたくないと思いました。

 

お酒もそうですが

不要なものは口にしないのが一番です。

健康ほど大切なものはないですからね。

 

それではアルコールなし生活エンジョイしましょう
お酒はあなたの大切な健康も時間もお金も奪います
私と一緒に卒酒生活始めあましょう!

 

健康でなければ旅行も楽しめません
健康生活は時間とお金を節約できます