ドイツで卒酒65日目。毎日の積み重ねが人生を作る




こちらでたびに関する情報を配信しています。よろしく!

世界を楽しむSKYブログ!



卒酒してから65日が経過したYasuです。

みなさんアルコールなし生活エンジョイしているでしょうか?

 

今でこそ酒を全く飲まないようになっていますが

一時期毎日酒をのでいる時がありました。

 

あの頃の私は人生にも希望もなく

毎日会社と自宅の往復だけで

特に楽しみもなく

毎日無為に生きていました。

 

その虚しさを埋めてくれるのが

酒だったような気がします。

 

酒を飲んで酔っ払うと

酔っている間は現実から逃避できますからね。

 

その頃は毎日が不満だらけで

負のオーラが出ていたと思います。

 

毎日酒で不満を紛らわして

無駄な時間をダラダラ過ごして

自分の人生を変えようとする

意思が全くなくなっていました。

 

毎日酒を飲むことによって

それはどんどんと失われて行っていた

ように思います。

 

酒は本当に簡単に手に入るので

酒に溺れていくのは簡単でした。

あの頃は休日は何をするでもなく

朝からコンビニに行って

酒を飲んでいましたね。

休日は酔っ払って終わり

なんとつまらない人生でしょう。

 

こんなことをしていて

不満だらけの現実が

良くなるわけないですね。

 

いくら不満を口に出しても

それを変える行動を起こさなくては

現実が変わることはない

 

酒を飲むことで現実逃避するという行為は

さらにそれを悪化させるだけで

今思えば本当に無駄な時間だった。

 

本当に毎日の積み重ねはすごい!

良い方向にも悪い方向にも

その影響は計り知れない。

 

うちの息子には1日十五分だけ

スマホアプリのゲームをする時間を与えています。

彼は毎日この十五分を楽しんでいるんですが

最初は全くできなかったこのゲーム

1ヶ月が経った頃には私よりも

上手くなっているのです。

今では目をみはるほどの上達ぶりで

本当に驚いています。

 

私自身も毎日ランニングしていますが

最初は1キロ走るのも結構しんどかったのに

今では11キロ毎日走っています。

距離は徐々に増やしていきましたが

いきなり毎日11キロから始めていたら

今もランニングを続けているかわからないですね。

 

毎日少しずつの積み重ねが

本当に大事です。

 

ですから酒の害は健康やお金だけではなく

そのようなものでは測れない

自分の可能性を潰していっている可能性があるんです。

 

結局酒では何も解決しないのですからね

自分の不満に対してきっちりと行動して

問題を解決していきましょう!

 

それではアルコールなし生活エンジョイしましょう
お酒はあなたの大切な健康も時間もお金も奪います
私と一緒に卒酒生活始めあましょう!

 

健康でなければ旅行も楽しめません
健康生活は時間とお金を節約できます