ドイツで卒酒62日目。1日に三食?それ本当に必要?私は6年間一日一食生活で健康体!




こちらでたびに関する情報を配信しています。よろしく!

世界を楽しむSKYブログ!



卒酒してから62日が経過したYasuです。

みなさんアルコールなし生活エンジョイしているでしょうか?

 

さて、私は一日一食です。

基本的に夜しか食べません。

 

今では昼間にお腹が空くことは

ほとんどありません。

 

とかいう私も以前は一日に3食きっちり食べていました

「朝食べたくないなー」と思うような日でも

それが健康にいいと思っていいたので

食べていましたが、この本を読んでから

考えが変わりました。

 

 

この本では朝食を抜きましょうと紹介してますが

朝食を抜くようにしたら、昼も食べたくなったのです。

そして、昼も抜くようになりました。

抜くようになったというか必要がなくなったと

いう方がただしいかもしれないです。

 

この生活にしてからはや6年ほどになりますが

とても体調がよく風邪なども全く引かなくなりました。

(最初の3年は本当に良かったです、酒も飲んでいなかったので)

 

だいたい私からしたら

十二時になったらみんな一斉に

ご飯を食べ出すのが滑稽で仕方ないです

みんなが同じような時間にお腹が空くはずないと

私は思っているので。

 

からしたら

お腹がそんなに空くはずないのです。

下記が私の生活リズムです

土日も祝日も基本的に同じです。

 

04:30頃 起床

04:45頃 筋トレ(腹筋ローラー)

05:00頃 ランニング(約11キロ)

05:50頃 シャワー

06:00頃 ブログなどを更新

07:30頃 出社

16:00頃 退社

16:15頃 幼稚園に子供のお迎え

17:30頃 夕食

21-22頃 就寝

 

私が使っている腹筋ローラー、オススメ

腹筋ローラーを毎日半年くらいやっています。

 

 

夕食の時間までは基本的に水しか飲みません。

大抵の人は私より活動量は少ないのではないでしょうか?

それでも私より食べていたらそれは太りますね。

それは仕方ないです。食べ過ぎです。

 

肉体労働の方は仕方ないかもしれませんが

オフィスワーカーの方は一日に3食も必要ないでしょう。

 

あの体操の内村航平選手でさえ

一日一食で十分とおっしゃっているいるので

一日に3食本当に必要かは疑問ですね。

 

3食食べた上にさらに間食していたら

当然太りますよ。食べ過ぎです。

 

私の感覚としては

食べるから余計食べたくなるのです。

 

旅行中にホテルのプランが朝食付きかない場合は

朝食をいただくことがありますが

大抵のホテルは朝食はバッフェスタイルです

 

普段朝食を食べなくてもいい私が

朝食をバッフェを食べ始めると

どんどん食べたくなって

お腹いっぱいになるまで食べてしまいます。

 

これは人間の本能なのかもしれません

今まで飢餓と戦って来た人類は

次、いつ食料が手に入るかわからない状態で

いつも生きて来たので、食料が手に入る時に

できるだけ蓄えておこうとする反応なのでしょう。

 

食べなければ全然食べる必要がなくなりますよ

卒酒の次にオススメです。

 

食費がかなり浮くのと

さらに時間が作れます。

 

それではアルコールなし生活エンジョイしましょう
お酒はあなたの大切な健康も時間もお金も奪います
私と一緒に卒酒生活始めあましょう!

 

健康でなければ旅行も楽しめません
健康生活は時間とお金を節約できます