ドイツで卒酒59日目。リバウンドに悩むあなたへ。リバウンドしない方法。




こちらでたびに関する情報を配信しています。よろしく!

世界を楽しむSKYブログ!



卒酒59日が経過したYasuです。

みなさんアルコールなし生活エンジョイしているでしょうか?

 

私はダイエットに成功している!

私はダイエットに成功しています。

なぜ、「しています」と書いたかというと

これは現在進行形だからです。

 

ダイエットとは本来生活習慣を変えることによって

健康に生活することを目指すことだからです。

これは一生をかけて行うことです。

だからリバウンドなんてありえないのです。

 

ですから、日本で使われているダイエットの定義とは違います

日本での定義だと「一定期間減量するための活動を行うこと」ですから

一旦ダイエットに成功したとしても

リバウンドと呼ばれる体重がダイエット前の状態に戻ることが起きます。

 

あなたがリバウンドする理由

これは当然といえば当然なのです。

 

ダイエットする前になぜあなたが

その体重や体型になっていたのかを

考えてみればわかるはずなのです。

 

その食生活や生活習慣を続けていたから

その体重や体型になったのです。

 

そして、ダイエット中に食事制限や運動をすることで

あなたは痩せたとしましょう

 

「やった〜!ダイエット成功した!」と言って

ダイエット前の生活習慣に戻したら

当然、ダイエット前の状態に戻るのは

目に見えているのと、当然のことなのです。

 

少し私のことを書くと

私は高校3年生の夏休みの約2ヶ月の間に

約15キロほど痩せました。

 

それ以来もう20年ほど経ちますが

体型はその時と全く変わっていません

今の方がいいかもしれません

あの頃やっていなかった筋トレを

最近はやっているのと、

あの頃よりより長い距離を走っているからです。

 

なぜ私はリバウンドしないのか?

その高校生の時にダイエットを始めたからです

生活習慣を変えたからです。

 

そして、その生活習慣をずっと続けています

ですからリバウンドなんてしたことないです。

そして、するはずがないのです。

 

肝に命じておいてください

ダイエットとは一生をかけておこうなものです

ですから、テレビや雑誌などのメディアが伝えるような

無謀なダイエット方法が上手くいくわけないのです。

 

次にあなたがダイエットを行おうと考えた時

一旦心を落ち着かせて

「今から自分が行おうと思っていることは

これから一生続けるんだ」と決意してください

さもなければリバウンドするのは目に見えています。

 

ダイエットとは単に痩せることを目指すのでなく

心身ともに健康に生活するために

それまでの不健康な生活習慣を改善して

その後の人生を健康に送れるように

目指すことなのです。

 

そうすればリバウンドなんて起こることはありません

 

お酒をやめることはその健康的な生活を実現する

一旦を担うことは間違いないと

私は今実感しています。

 

 

それではアルコールなし生活エンジョイしましょう
お酒はあなたの大切な健康も時間もお金も奪います
私と一緒に卒酒生活始めあましょう!

 

健康でなければ旅行も楽しめません
健康生活は時間とお金を節約できます