卒酒54日目。アルコールフリービールはお酒よりも体に悪いかも!ビールの代わりに飲むのは考えもの。発泡酒は最悪!




こちらでたびに関する情報を配信しています。よろしく!

世界を楽しむSKYブログ!



卒酒してから54日が経過したYasuです。

みなさんアルコールなし生活エンジョイしているでしょうか?

 

昨日は日本でも大人気の某大手の家具屋さんに行って来ました

子供はあそこにある遊び場がお気に入りなので

大人が買い物している間にそこで遊ばせているのですが

昨日は満員で入れませんでした。残念。

 

家具の売り場はそれほど混んでいなかったので

不思議でした、遊び場にあれだけ子供いたのなぜ?と

今だに思っています。。。

 

晩御飯をあそこでいただいたのですが

お値段は安いですがあまり美味しくないですね

特にサラダの野菜は気をつけたほうがよさそうです

野菜に元気がないので化学薬品漬けのカット野菜のような気がします

人参の色が薄いんですよね。あれは怪しいです。

もう二度と食べないようにします。

食べたとお腹の調子が悪くなったので

あまり良くない食べ物だと思います。

 

 

さて、最近日本でも人気が出て来ている

アルコールフリービールですが

みなさん購入する前に内容表示を確認してるでしょうか?

 

ブランドA
麦芽・オルニチン・水あめ・ホップ・酸味料・香料・調味料(アミノ酸等)・酸化防止剤(ビタミンC)
 
ブランドB
麦芽、ホップ、香料、酸味料、カラメル色素、酸化防止剤(ビタミンC)、甘味料(アセスルファムK)
 
ブランドC
糖類(水あめ、果糖ぶどう糖液糖)、大豆ペプチド、食物繊維、ホップ、香料、酸味料、カラメル色素、酸化防止剤(ビタミンC)
 
ブランドD
食物繊維、大豆ペプチド、ホップ、香料、酸味料、カラメル色素、酸化防止剤(ビタミンC)、甘味料(アセスルファムK)

 

ビール本来の材料は麦芽とホップだけです。もちろん水。

 

ほとんど添加物で作られています

ハッキリ言ってビールではありません

ビール風の味の清涼飲料水です。

 

禁酒されている方のブログなどを読むと

普通のビールを飲めないので

代わりにアルコールフリービールを

飲んでいる方を良く見かけますが

これだけ添加物だらけだと

ハッキリ言って飲むのは考えものです。

 

添加物の恐ろしいところは

一つ一つの添加物の危険性はマウスなどの動物で確認され

(マウスに申し訳ない、ひどい話です。)

人間ならこれくらいなら大丈夫だろうと

使用量が決めれれていますが

これらが混ぜて使われた際にどのような影響があるかなんて

確認すらされていないのです。

 

さらに、人間の体内には色々な物質が働いています

それらと組み合わさった時にどのような影響があるのか?

他の食物と一緒に飲んだり食べたりしたらどうなるのか?

そんなこと誰もわかっていないのです。

 

添加物は化学薬品です。

学校の化学の時間に先生にきつく言われませんでしたか

混ぜる薬品を間違えると大変なことになると

恐ろし〜!

 

そして、遺伝子組み換え作物由来の原材料を使用している

可能性がかなり高いです。

ビール業界が「遺伝子組換え」を解禁! 組換え原料が使用されていない商品はコレだ! |健康・医療情報でQOLを高める~ヘルスプレス/HEALTH PRESS

 

遺伝子組み換え作物の危険性は

その作物の育て方にあります。

 

ベトナム戦争で使われて枯葉剤をベースにした

除草剤ラウンドアップを大量に使って

生産されているのです。

 

枯葉剤のおかげでベトナム

多くの奇形児などが生まれたのは

事実です。

 

それと同じ成分の除草剤を大量に使って

生産されています。こんなものを体に入れていたら

体調が悪くなって当然ですね。

 

アルコールフリービールを飲むのは

本当に考えものです。

 

さらに最悪なのが発泡酒です

これはもはやビールと呼べるような代物ではありません

清涼飲料水にアルコールが入っているようなもの

本当に気をつけたほうがいいです。

 

企業はいかにコストを下げて

収益を上げるかしか考えていません。

我々が賢くなって、自分で防衛するしかないのです。

 

だいたいビールが飲めないから

アルコールフリービールを飲んでいるようでは

禁酒は失敗していると言えます。

そのようなことをしてるようでは

そのうちまたビールを飲んでしまうでしょう。

 

水さえ飲んでおけば十分なのです

それ以外の飲み物は不要です。

不要なものを飲んで健康を犠牲にするのは

いかがなものでしょう?

 

私は水と週一回のお気にりのカフェでのコーヒーしか

今では飲みません。それで十分です。

それ以外別に飲みたいとも思いません。

それではアルコールなし生活エンジョイしましょう
お酒はあなたの大切な健康も時間もお金も奪います
私と一緒に卒酒生活始めあましょう!

 

健康でなければ旅行も楽しめません
健康生活は時間とお金を節約できます