卒酒50日目。脳の甘い誘いに乗らない。




こちらでたびに関する情報を配信しています。よろしく!

世界を楽しむSKYブログ!



卒酒してから50日が経過したYasuです。

みなさんアルコールなし生活エンジョイしていますか?

 

先日は地元のドイツの街でお祭りがありした

ドイツのお祭りで食べるものと言ったら

ソーセージをパンに挟んだものか

豚肉のステーキをパンに挟んだもの

これらが定番で、大体のお祭りでいただくことができます。

 

確かいに美味しいので、不満はないのですが

どこに行ってもこれしかないので

たまには他のものを食べたいなー

というふうに思いますが

美味しいので食べてしまいますね。

 

私はその豚肉をパンに挟んだ

サンドイッチが好きで

特に私が贔屓にしている

地元のお肉屋さんが出しているものが

特に好きです。

 

https://www.instagram.com/p/BYlnqE1H78r/

地元のお祭りで、ステーキサンドの食べ比べ🍖甲乙つけがたい美味しさ!両方とも柔らかくて美味しかった🍴http://toeictaisakukouza.com#followme #follow4follow#nice #lovely #tripstagram #trips #trippy #trip #tripstagram #tripsinfo #tripsy #travel #travelgram #traveling #travelingram #travels #travelstyle #ホテル #旅行 #海外旅行 #家族旅行 #restaurant #yummy#美味しい #美味しかった #レストラン #foodie #foodies #foodiesofinstagram #foodieforlife #ブログ

 

ちょっと味付けが濃いのですが

お肉が柔らかくてジューシー

いい天気の下でいただくと

最高の気分です。

 

問題はこういう時にビールが飲みたくなるんですよね

この時、久しぶりにビールを飲みたいなという思いが

湧いて来ました。

 

これまでの経験でいい天気の下

こういう食べ物とお酒を飲んでいた時に

自分がエンジョイしていたのが

結びついて、お酒を飲みたい欲求が出て来たのかなと

分析しました。

 

私は別に健康を害して酒をやめたわけでも

アル中と診断されて酒をやめたわけでもないので

別に飲んでもいいのですが

自分で酒をやめたわけで、誰のためでもなく

自分のためなのです。

 

自分の良心がそれをさせませんでした

自分で始めたこの活動を

一時の快楽のために台無しにしてしまうのは

自分に対して裏切りだと思ったからです。

 

人生、自分との戦いなのです。

戦いというとちょっと仰々しいですが

脳みそからの色々な甘い誘いから

自分をコントロールしていくか

これこそが人生の成功の秘訣ではないでしょうか。

 
それではアルコールなし生活エンジョイしましょう
お酒はあなたの大切な健康も時間もお金も奪います
私と一緒に卒酒生活始めあましょう!

 

読むだけで絶対やめられる禁酒セラピー [セラピーシリーズ] (ムックセレクト)

読むだけで絶対やめられる禁酒セラピー [セラピーシリーズ] (ムックセレクト)

 
西原理恵子月乃光司のおサケについてのまじめな話 アルコール依存症という病気
 
「酒のない人生」をはじめる方法 (アルコール依存症〈回復ノート〉 (1))

「酒のない人生」をはじめる方法 (アルコール依存症〈回復ノート〉 (1))

  • 作者: アルコール薬物問題全国市民協会
  • 出版社/メーカー: アスク・ヒューマン・ケア
  • 発売日: 1999/06/01
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 12人 クリック: 90回
  • この商品を含むブログ (5件) を見る
 

 

健康でなければ旅行も楽しめません健康生活は時間とお金を節約できます