卒酒25日目。酒に人生消耗するなって勿体無い!酒をやめて最低6つの効果を実感




こちらでたびに関する情報を配信しています。よろしく!

世界を楽しむSKYブログ!



卒酒して25日目のYasuです。

いつもありがとうございます。

 

アルコールをやめて本当に良かったと思っています。

実際に起こっていることとして下記6つ

 

1、朝の目覚めが本当にいい

2、運動中の爽快感が格段によくなった

3、時間的余裕

4、金銭的余裕

5、暴飲暴食の予防

6、ポジティブになったきがする

 

1、朝の目覚めが本当にいい

 

これは本当にそうで、朝から頭も体もスッキリ起きれます。

 

私は週末だけお酒を飲んでいましたが

飲んでいた頃は、平日でも朝起きるのはだるかったり

頭がしばらくぼーっとしていたりしましたが

 

酒をやめてから、朝かシャキッと起きれます

すぐに行動開始することができます。

 

起きていてもグダグダ布団の中ですることがなくなりました。

 

 

2、運動中の爽快感が格段によくなった

 

私は毎日走ってたり、筋トレをしていますが

 

酒を飲んでいた頃は、だるい体を引きずりながら

なんとか運動して感じですが

 

酒をやめてから、運動している間の

感じや体の感覚が本当に爽快で

とてもいい気持ち!

 

 

3、時間的余裕

 

これは本当に時間があります。

今まで酒に酔って活動不能になっていた時間が

全くなくなるので、生産的なことの時間を使えます。

 

酒を飲んだ後は寝るまで活動不能

そして、次の日もほぼ昼ぐらいまで

何もする気もなくなりますよね?

これが全くなるなる。

もっと人生楽しめるようになります。

 

 

4、金銭的余裕

 

これは単純にお酒を買うお金がそのまま浮きます。

私は週末だけでもワインを5本くらい飲んでいたので

一本あたり5ユーロとしても、週に25ユーロ

月では100ユーロ、これでも少なく見積もっています。

 

これは酒に直接使っていた金額ですが

これに付随してつまみやらなんやらと買っていたので

この倍くらいは使っていたと思います。

 

さらに外食に行っても酒を飲まないと

今まで払っていた金額の約半分から2/3くらいの金額になります。

どれだけ酒に使っていたんだと悲しくなりますね。

 

もともと、飲み会にはあまり行ってなかったので

これは日本の方のように節約効果は私にはありません。

 

 

5、暴飲暴食の予防

 

私の場合酒を飲み始めると

大抵の場合限界まで飲んでしまいます。

 

そんのため、追加で酒を買いに行ったり

そのついでつまみを買ってきたりと

本当に酒を飲み始めると

いつも以上に飲んだり食べたりしていましたから

週末にお腹に肉がついているのがわかって

週末にはいつも太っていたのですが

それがなくなりました。

 

 

6、ポジティブになったきがする

 

酒をやめてから時間があるからなのか

色々と今までやろうと思っていたことに

手をつけ始めました。

 

これは本当にいい変化です。

 

以上、私が実感している

酒をやめてからの効果です。

 

お酒さよなら〜!

ありがとう〜!


お酒はあなたの大切な健康も時間もお金も奪います
私と一緒に卒酒生活始めあましょう!

 

健康でなければ旅行も楽しめません健康生活は時間とお金を節約できます