卒酒24日目。まだダイエットで消耗してるの?




こちらでたびに関する情報を配信しています。よろしく!

世界を楽しむSKYブログ!



卒酒24日が経過したYasuです。

 

このブログを始めたきっかけは卒酒ですが

さらにこのブログの目的は私がこれまで実践していたことを

シェアして、皆さんに役立てばと思いもあります。

 

酒は太る元です。

酒自体はエンプティカロリーと言われて

体内に蓄えられないと言われていますが

嘘です。

 

たとえ全くつまみを食べずに

酒だけ飲んでも、酒で摂取したカロリーは

肝臓の脂肪として蓄えられるのです。

俗にいう脂肪肝ですね。

 

そして、酒を飲んだ際に問題なのは

ほとんどの人は過食になってしまいます。

普段では食べられないような量をたべれるのです。

 

アルコールのせいで満腹中枢がおかしくなっているのでしょう

過食過飲状態になります。

 

本当に体重を落としたい人は

酒を飲んではいけません。

健康にもよくないですしね。

 

話は変わって、

何かと話題のライザップ

すごいですね、痩せるのに30も40万も出すなんて

私なら運動靴さえあれば簡単に痩せることができますが

どういう人がそんな大金出すんでしょう?

 

私ならそのお金使って旅行に行く方がいいです。

 

私は高校3年の時に夏休みの1ヶ月半で

12キロ減量しました。

 

その時私が実践したのは

- コメを食べるのをやめた

- 毎日ランニング

これだけです。なんて簡単なんでしょう!

これだけで痩せれるのに

なんで30万も払うの?

 

そして、ライザップで痩せた後

リバウンドしたら訴えたり

ネットで文句言ったりしているようですが

お門違いですよね。

 

まず、ダイエットの意味を

日本では間違って使われています。

 

日本ではダイエットというと

痩せるだけみたいな感じですが

 

アメリカなどでは

ダイエットというと生活自体を変えることです

健康的な生活にするということ

痩せれば終わりではなく、その状態を維持できるように

その後もずっと続けるということ。

 

日本人の多くが

ダイエットに成功した(目標の体重まで落ちた)

それで、その前の生活に戻しますよね

当然、元の状態に戻ります。当たり前!

 

あなたがダイエット前に太っていた理由は

その食生活や生活習慣のせいなのです

体重が一旦落ちたから、また元の生活に戻したら

そりゃ、元の体重に戻るでしょう。当然です。

それで、リバウンドしたからと言って

その減量方式に文句を言うのは間違いです。

 

私は今でも高校時代までの太っていた状態には戻っていません

なぜなら、ずっと減量するために行ったことを

まだ続けているから。

 

ま、コメは食べるようになりましたが

ランニングはこの20年間続けています

その当時よりも長い距離走るようになっています。

だから私はリバウンドしてません

これを続ける限りリバウンドしないでしょう。

 

30万も40万も払わないと痩せれないのは、それほど

あなたが痩せることを必要としていないと言うこと

もう一度なぜ痩せたいのか考え直してみた方がいいです。

 

お酒をやめると痩せますよ

私も気になていた贅肉が

すぐに落ちました。

では、健康的な生活を目指しましょう!


お酒はあなたの大切な健康も時間もお金も奪います
私と一緒に卒酒生活始めあましょう!

 

 

健康でなければ旅行も楽しめません健康生活は時間とお金を節約できます