卒酒23日。まだコーヒーで消耗してるの?




こちらでたびに関する情報を配信しています。よろしく!

世界を楽しむSKYブログ!



卒酒してから23日経過したYasuです。

 

卒酒してからの間ほとんどお酒を飲みたいと思うことなく

あったとしてもそれほど強い欲求ではなかったので

結構順調に酒の害から逃れることができています。

 

これを機にコーヒーもやめることにしました

これは完璧にやめるのではなく

なんとなく毎日飲んでしまっている

コーヒーをやめる。

 

これからは上質のコーヒーだけを飲む

いいものはそんなに大量にいらないんですよね。

 

質の悪いもの(大量生産されているもの)を飲んだり食べたりすると

もっともっととなって大量に飲んだり食べたりしてしまう。

 

ほとんどの大量生産されているやすいものは

偽物!

 

食品添加物ややすい素材で作られた

本物に似せるために過剰な味付けなどがされています。

 

例えばレモンやオレンジなどの味付けのされている

お菓子などはこれでもかってくらい

レモンやオレンジの匂いや味がしますが

本物のレモンやオレンジを使ったお菓子では

あんなに匂いや味はしない。

 

偽物ばかり食べていると

それがデフォルトの味になってしまって

本物を食べたり飲んだりしても

その良さがわからない。

悲し現実です。

 

私の職場ではコーヒーが飲み放題なので

それをいいことに去年の6月ごろから

飲み始めて、日に4杯くらい飲んでしまっています。

 

それまではコーヒーも飲んでなかったのですが

今回卒酒を始めたことに便乗して

コーヒーもやめることにします。

 

コーヒーは体にいいとかなんとか言われていますが

私はそれほどでないと思っています。

メディアがこぞって健康にいいというものは

怪しいと思っています。

 

カフェインには中毒性があるので

いたんハマってしまうと

酒と一緒で常に飲みたくなてしまう飲み物

企業にとってはうまい話ですよねー

 

カフェインが抜ける時に

下記のような離脱症状が出ます

・頭痛

・眠気

・集中力の減退

・疲労感

・不安

抑うつ

・運動遂行能力の低下

・発汗

・嘔気

・カフェイン摂取の渇望

 

早速、コーヒーをやめてから

頭痛と眠気と戦っています。

 

無駄はできるだけ排除して

もっと自分やりたいことをやろうと決めたYasuです。


お酒はあなたの大切な健康も時間もお金も奪います
私と一緒に卒酒生活始めあましょう!

 

 

健康でなければ旅行も楽しめません健康生活は時間とお金を節約できます