卒酒して健康になろう!

ドイツ在住のYasuが卒酒を機にブログを始めました。卒酒以外の健康への取り組みも書きます。全ては旅行のために

卒酒十三日目。習慣化の鍵は21日を目指す!

卒酒してから十三日が経過したYasuです。

もうすぐ二週間。

 

今の所飲酒したいと思うことが全くないので

本当に驚いています。

 

今まで無駄にしてきたお金と時間を考えると

もっと早く酒をやめることができなかったのかと

思ってしまほど、お酒を飲みたいと思わない。

これまであんなに飲みたかったのはなんだたんだろう?

 

昨晩は卒酒後初めて外食したのですが、

お会計を見てびっくり、今までの半額くらい!

 

これまでどれだけ酒にお金を使ってたんだと

「もっと早く酒をやめておけば良かった〜!」

 

なんて思っても後の祭り、人生これからが大事なのです。

今からが残りの人生の始まりです。過去から学び

活かしていきましょう!

 

以前私が参加したセミナーや読んだ本から学んだ

何かを習慣化するのに意識するべき数字があります。

それは3と7

 

これは何かと言いますと

まず三日目が最初の関門です。

よく三日坊主などと言われいますが

 

初日や二日目は最初の意気込みが残っているので

なんとかやっていくことができますが

 

三日目くらいに、悪魔の声が聞こえてきます。

「今日くらいは休憩してもいいのではないか」

「一日くらいサボっても大したことないよ」

とかね、皆さんも経験があると思います。

 

これを乗り越えると次の関門は七日目です。

ちょうど一週間ですね。

 

一週間続けると大したもんです

でも、この一週間が曲者

羽を伸ばしたくなてくる頃です。

「一週間続けたから一日くらい休んでもいいか」

 

周りからの悪魔の声も聞こえてくるかも

「久しぶりに飲みに行こうよ」

「そんなのやって本当に意味があるの」

とかね。騙されてはいけませんよ。

 

あなたの周りの人たちはあなたが

自分たちの輪から出ていくのを嫌がります。

彼らはあなたに成功してほしいとは思っていません。

自分をしっかり持って、自分の行くべき道を進みましょう!

 

そして、21日です。3X7=21

ここまで続けることができれば

その行為は習慣化されます。

 

この頃にはその状態が心地よくなってきているので

その状態から外れることの方が気持ち悪くなるでしょう。

この本が参考になります。おすすめです。

(文庫)もう、不満は言わない (サンマーク文庫)

(文庫)もう、不満は言わない (サンマーク文庫)

 
もう、不満は言わない 実践編 (ブレスレット2個付)

もう、不満は言わない 実践編 (ブレスレット2個付)

 

 

21日目指して、卒酒頑張りましょう!

そこを越えればもう飲みたくなくなるはず。

 


お酒はあなたの大切な健康も時間もお金も奪います
私と一緒に卒酒生活始めあましょう!

 

健康でなければ旅行も楽しめません健康生活は時間とお金を節約できます

下記私の旅行ブログもよろしく!

この旅行ブログではまだお酒の話題が出てきていますが

旅行に行ったのが7/16以前のためです。ご了承ください。

世界を楽しむSKYブログ

禁酒セラピー [セラピーシリーズ] (LONGSELLER MOOK FOR PLEASURE R)

禁酒セラピー [セラピーシリーズ] (LONGSELLER MOOK FOR PLEASURE R)