お酒をやめると体にも脳にも良いらしい!卒酒八日目




こちらでたびに関する情報を配信しています。よろしく!

世界を楽しむSKYブログ!



 

禁酒セラピー [セラピーシリーズ] (LONGSELLER MOOK FOR PLEASURE R)

禁酒セラピー [セラピーシリーズ] (LONGSELLER MOOK FOR PLEASURE R)

 

 

昨日でお酒を卒業してから8日が経過

今の所全くと言っていいほど

お酒を飲みたい欲求が出てこない。

これまでのあの止められない衝動はなんだったのか?

とても爽快に毎日過ごせている。

 

それよりも驚いたのが

体軽い!

 

私は毎日10キロジョギングをしているのですが

お酒をやめてから、特に昨日のジョギングは

酒を飲み始めたこの3年間で味わったこのとのないような

(私は2年間お酒をやめていた時がありました)

爽快感と軽快感であった。

 

これには本当に驚いた。

お酒を飲んでいる間もジョギングは続けていたが

体が重く、特に最近はスピードが落ちてきた印象があった。

 

それと、毎日距離を短くしろという

悪魔の声がもう一人の自分から囁きかけてきたいたが

昨日は本当に爽快で軽快でいつまでも走りたい気分だったのです。

これには驚きました。

 

先週の日曜日に至っては

朝と夕方の2回走り行ったのです。

 

実は5年前からの2年間

酒をほぼ断っていたのですが

その時も週末は朝と夕方の2回

ジョギングしていたのです。

 

それがお酒を飲み始めてから

1年ほどしたあたりから

週末も一日一回のジョギングになっていました。

 

アルコールは

わたしの体に悪い影響を与えていました。

さらに私の脳にも積極性を奪う悪い影響を与えていました。

アルコールを一週間断っただけでこの影響です。

私は毎日飲んでいたわけではなく

週末だけです。

 

それでもこの変貌ぶりには

正直私が驚いています。

 

お酒はやめたほうがいいですね。

皆様のお役に立ちますように。

 


お酒はあなたの大切な健康も時間もお金も奪います
私と一緒に卒酒生活始めあましょう!

 

 

健康でなければ旅行も楽しめません健康生活は時間とお金を節約できます 

 

 

 

死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

死ぬまでに行きたい! 世界の絶景