卒酒後最初の週末を無事乗り越え!お酒の無用さを痛感




こちらでたびに関する情報を配信しています。よろしく!

世界を楽しむSKYブログ!



 

禁酒セラピー [セラピーシリーズ] (LONGSELLER MOOK FOR PLEASURE R)

禁酒セラピー [セラピーシリーズ] (LONGSELLER MOOK FOR PLEASURE R)

 

 

お酒を卒業すると決めて、実行してから一週間が経ちました。

卒酒してから初めての週末どうなるかとちょっと心配していましたが

結構難なくお酒を飲みたい欲求も沸き起こって来ることなく

無難に終わって行きました。

 

今週末は特にどこかに出かける予定もなく

ずっと家にいる予定だったので

以前の週末ならこのような週末は

昼間からお酒を飲み始めてしまうことや

天気が良ければ昼間からビアガーデンに行って

そのまま飲み続けてしまうことが

一般的でしたが、この週末は健康的に過ごすことができました。

 

お酒をやめてから本当に思うのは

時間がある!

 

何かしなければとういう思いもありますが

何もせずにゆっくり椅子に座っている時間が楽しいです。

 

ヨーロッパで休暇にヨーロッパのリゾート地などに行くと

欧米の人たちは何もせずにビーチサイドで寝転んだり

本を読んだりしている姿をよく見かけます。

この何もしない時間を楽しめるというのは

人生に余裕があるからなんでしょうね。

 

お酒を飲んでいた頃は
このような時間は過ごせなかったですね
ちょっと時間が空くとお酒を飲んでしまっていましたから
そして、大抵そのまま寝てしまって
一瞬で2、3時間経っていることもざらでした。
そして、目覚めてもなんだかスッキリせず
ボーっとした状態で寝ているのか起きているのかわからない状態
このように時間を過ごすのはバカバカしくないですか?

お酒を飲んでしまうと生産的な生活を送るのは無理
お酒をやめて本当に良かったと思います。
これからもこの生活を続けて行きます。

お酒はあなたの大切な健康も時間もお金も奪います
私と一緒に卒酒生活始めあましょう!

 

健康でなければ旅行も楽しめません健康生活は時間とお金を節約できます 

 

 

 

死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

死ぬまでに行きたい! 世界の絶景