卒酒三日目 まだまだ余裕!




こちらでたびに関する情報を配信しています。よろしく!

世界を楽しむSKYブログ!



 

読むだけで絶対やめられる禁酒セラピー [セラピーシリーズ] (ムックセレクト)

読むだけで絶対やめられる禁酒セラピー [セラピーシリーズ] (ムックセレクト)

 

 

本日、お酒を飲まなくなってから三日目です。

特に飲みたいと思うことはなく、爽快に過ごしています。

 

以前に2年間ほどお酒を飲んでいなかった期間があります

この時は飲み会も自宅飲みもやっていませんでした。

唯一旅行に行った時だけ飲んでいたのですが

この時に体調は本当に良かったのを覚えています。

 

朝もスッキリ目が覚め、

布団の中でグダグダすることはありませんでした。

風邪も全く引かず健康そのもの

いつだったか奥さんと息子はウィルス性の胃腸炎にかかって

その汚物などを私が片付けたりしていたのですが

私には一切その症状が出ず、健康そのものでした。

 

お酒を飲み始めて3年が経とうとしているのですが

お酒のせいなのかわかりませんが

朝の寝起きが悪く、スッキリ起きれなくなっているのです。

早起きして、朝の貴重な時間を生産的なことに使いたいのです。

これが今回卒酒することにした一つのきっかけです。

それともっと旅行にもいきたいですからね。

 

 

 

 

―WONDER SPOT― 世界の絶景・秘境100

―WONDER SPOT― 世界の絶景・秘境100