本日から卒酒します!




こちらでたびに関する情報を配信しています。よろしく!

世界を楽しむSKYブログ!



 

禁酒セラピー [セラピーシリーズ] (LONGSELLER MOOK FOR PLEASURE R)

禁酒セラピー [セラピーシリーズ] (LONGSELLER MOOK FOR PLEASURE R)

 

 

本日7月16日 日曜日をもちまして卒酒いたします。

言っておきますが病気ではありません。

日本に住んでいた最後の2年間ほとは

ほとんどお酒を飲んでいませんでした。

あの時の体調に戻すためにお酒をやめることにしました。

 

ドイツに移住して以来

お酒は結構飲んでいました。

それはヨーロッパではお酒が安く買えるので

事あるごとに飲んでいました。

週末、時々平日も飲んでいました。

 

一旦飲みだすと止まらなくなってしまうので

毎回飲むと限界まで飲んでしまうので

記憶がなくなってしまうこともありました。

 

その記憶がなくなることが年を重ねるごとに

多くなってきたので、前々からやばいなと思っていたのです。

 

色々と調べた結果

お酒は体に良いことは全くないという事実がわかったので

これ以上無駄なお金と時間をお酒に使うのはやめることにします。

 

これまでお酒のために

結構な出費と時間の無駄をしたきたように思います。

 

お酒を飲んだ後、全く何もできなくなり

さらに翌日も結構影響されてしまいます。

そのせいでどれだけの時間を無駄にしてきたことでしょう。

 

そう考えたらそのために使っていたお金も

とても無駄に思えてきたのです

いたって健康たいですが、お酒をやめて

さらに健康体になろうと思います。

 

そして、その余ったお金をためて

もっと私の趣味である旅行のために使います。

そして私の旅行ブログをもっと充実させていきます。

 

 

 

死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

死ぬまでに行きたい! 世界の絶景