卒酒して健康になろう!

ドイツ在住のYasuが卒酒を機にブログを始めました。卒酒以外の健康への取り組みも書きます。全ては旅行のために

ドイツで卒酒65日目。毎日の積み重ねが人生を作る

卒酒してから65日が経過したYasuです。

みなさんアルコールなし生活エンジョイしているでしょうか?

 

今でこそ酒を全く飲まないようになっていますが

一時期毎日酒をのでいる時がありました。

 

あの頃の私は人生にも希望もなく

毎日会社と自宅の往復だけで

特に楽しみもなく

毎日無為に生きていました。

 

その虚しさを埋めてくれるのが

酒だったような気がします。

 

酒を飲んで酔っ払うと

酔っている間は現実から逃避できますからね。

 

その頃は毎日が不満だらけで

負のオーラが出ていたと思います。

 

毎日酒で不満を紛らわして

無駄な時間をダラダラ過ごして

自分の人生を変えようとする

意思が全くなくなっていました。

 

毎日酒を飲むことによって

それはどんどんと失われて行っていた

ように思います。

 

酒は本当に簡単に手に入るので

酒に溺れていくのは簡単でした。

あの頃は休日は何をするでもなく

朝からコンビニに行って

酒を飲んでいましたね。

休日は酔っ払って終わり

なんとつまらない人生でしょう。

 

こんなことをしていて

不満だらけの現実が

良くなるわけないですね。

 

いくら不満を口に出しても

それを変える行動を起こさなくては

現実が変わることはない

 

酒を飲むことで現実逃避するという行為は

さらにそれを悪化させるだけで

今思えば本当に無駄な時間だった。

 

本当に毎日の積み重ねはすごい!

良い方向にも悪い方向にも

その影響は計り知れない。

 

うちの息子には1日十五分だけ

スマホアプリのゲームをする時間を与えています。

彼は毎日この十五分を楽しんでいるんですが

最初は全くできなかったこのゲーム

1ヶ月が経った頃には私よりも

上手くなっているのです。

今では目をみはるほどの上達ぶりで

本当に驚いています。

 

私自身も毎日ランニングしていますが

最初は1キロ走るのも結構しんどかったのに

今では11キロ毎日走っています。

距離は徐々に増やしていきましたが

いきなり毎日11キロから始めていたら

今もランニングを続けているかわからないですね。

 

毎日少しずつの積み重ねが

本当に大事です。

 

ですから酒の害は健康やお金だけではなく

そのようなものでは測れない

自分の可能性を潰していっている可能性があるんです。

 

結局酒では何も解決しないのですからね

自分の不満に対してきっちりと行動して

問題を解決していきましょう!

 

それではアルコールなし生活エンジョイしましょう
お酒はあなたの大切な健康も時間もお金も奪います
私と一緒に卒酒生活始めあましょう!

 

健康でなければ旅行も楽しめません
健康生活は時間とお金を節約できます 

下記私の旅行ブログもよろしく!

この旅行ブログではまだお酒の話題が出てきていますが

旅行に行ったのが7/16以前のためです。ご了承ください。

世界を楽しむSKYブログ

 

ドイツで卒酒64日目。イタリアの美しい湖。コモ湖は本当におすすめ!

卒酒してから64日が経過したYasuです。

みなさんアルコールなし生活エンジョイしているでしょうか?

 

イタリアには美しい湖がたくさんありますが

私がオススメしたいのがコモ湖

 

ここにはあのハリウッドスターの

ジョージクルーニーもその美しさに惹かれて

別荘を持っています。

 

さらにラスベガスにある高級ホテルベラッジオをは

このコモ湖にある美しい町ベラッジオを模したものです。

 

コモ湖はスイスとイタリアの国境付近にあり

ミラノから電車で行くことができます。

 

ミラノに観光に行くことがあれば

ぜひ足を伸ばしてこちらまで

観光に来て見てください。

本当におすすめです。

 

(お酒を飲んだりしている写真がありますが、

このときはまだ飲んでいたのでご了承を。今は飲んでいません。)

 

イタリア旅行@コモ湖 – 世界を楽しむSKYブログ

 

絶景 憧れの避暑地イタリアコモ湖でランチ – 世界を楽しむSKYブログ

IMG_1213 IMG_1209

 

イタリア コモ湖で滞在した山の上の絶景ホテル みんさんとても親切! – 世界を楽しむSKYブログ

 

イタリア コモ湖にある地元客に愛される絶品イタリアンレストラン Ristorante Pizzeria Il Carrettiere – 世界を楽しむSKYブログ

 

イタリア コモ湖にある山の上の絶景レストラン Locanda del Dolce Basilico – 世界を楽しむSKYブログ

 

コモ湖 絶景のプールサイド!Grand Hotel Villa Serbelloniのカフェで休憩@コモ湖 ベラージオ イタリア – 世界を楽しむSKYブログ

 

コモ湖に来たら絶対行って欲しい!絶品ワインバー Enoteca CavaTuracciolo @ イタリア コモ湖 Bellagio – 世界を楽しむSKYブログ

 

絶品!約3000円のティラミス イタリア コモ湖@ビラデステ – 世界を楽しむSKYブログ

 

イタリア コモ湖での遊覧船の乗車時間までのちょっとした休憩でのカプチーノなど – 世界を楽しむSKYブログ

 

それではアルコールなし生活エンジョイしましょう
お酒はあなたの大切な健康も時間もお金も奪います
私と一緒に卒酒生活始めあましょう!

 

健康でなければ旅行も楽しめません
健康生活は時間とお金を節約できます 

下記私の旅行ブログもよろしく!

この旅行ブログではまだお酒の話題が出てきていますが

旅行に行ったのが7/16以前のためです。ご了承ください。

世界を楽しむSKYブログ

 

ドイツで卒酒63日目。ベネチアのオススメレストラン!美味しいものばかり!

卒酒してから63日が経過したYasuです。

みんさんアルコールなし生活エンジョイしているでしょうか?

 

ベネチアはイタリアの本当に美しい街です

私はこれまでに2回ベネチアを訪れています、

ベネチアの街はとても複雑で、

道を覚えるのが大変ですが

その迷うということがベネチアの町歩きの

一つの醍醐味でもあります。

 

迷ってたどり着いた先が

これまで誰も見たことのない

美しい景色かもしれません。

 

そんなベネチアの街も

やはりイタリア!

美食の街でもあります。

 

そのベネチアで私が実際に行って

美味しかったレストランを紹介します。

 

テラッツァダニエリ

トップは何と言ってもここ!

味よし、景色よし、サービスよし

最高のレストランだと思います。ぜひこちらで食事してください。

ベネチア 絶景だけでなく料理も絶品の最強オススメレストラン テラッツァダニエリでランチ – 世界を楽しむSKYブログ

 

Osteria alle Testiere

こちらは地元で大人気の予約必須のレストラン

店主も気さくなとても良い人でした。

いくなら予約は必須です。

ベネチアのお勧めレストラン! 予約必須! 絶品ローカル料理がいただけるお勧めレストラン Osteria alle Testiereでランチ – 世界を楽しむSKYブログ

 

Osteria Antico Giardinetto

こちらのイカスミパスタはとても美味しかったです。

ベネチア 絶品イカスミパスタと魚介が食べれるお勧めレストラン Osteria Antico Giardinettoでディナー – 世界を楽しむSKYブログ

 

 

Rosa Salva

レストランではないですが朝食などのオススメ!

地元の人で賑わう、美味しいカフェ

ベネチア 観光の休憩にぴったりのお薦めカフェ Rosa Salva – 世界を楽しむSKYブログ

 

ベネチア本当に美しい街です

またぜひ行きたい!何度言っても飽きることがないと

思わせる本当に魅力満載の街なのです。

 

それではアルコールなし生活エンジョイしましょう
お酒はあなたの大切な健康も時間もお金も奪います
私と一緒に卒酒生活始めあましょう!

 

健康でなければ旅行も楽しめません
健康生活は時間とお金を節約できます 

下記私の旅行ブログもよろしく!

この旅行ブログではまだお酒の話題が出てきていますが

旅行に行ったのが7/16以前のためです。ご了承ください。

世界を楽しむSKYブログ

 

ドイツで卒酒62日目。1日に三食?それ本当に必要?私は6年間一日一食生活で健康体!

卒酒してから62日が経過したYasuです。

みなさんアルコールなし生活エンジョイしているでしょうか?

 

さて、私は一日一食です。

基本的に夜しか食べません。

 

今では昼間にお腹が空くことは

ほとんどありません。

 

とかいう私も以前は一日に3食きっちり食べていました

「朝食べたくないなー」と思うような日でも

それが健康にいいと思っていいたので

食べていましたが、この本を読んでから

考えが変わりました。

 

 

この本では朝食を抜きましょうと紹介してますが

朝食を抜くようにしたら、昼も食べたくなったのです。

そして、昼も抜くようになりました。

抜くようになったというか必要がなくなったと

いう方がただしいかもしれないです。

 

この生活にしてからはや6年ほどになりますが

とても体調がよく風邪なども全く引かなくなりました。

(最初の3年は本当に良かったです、酒も飲んでいなかったので)

 

だいたい私からしたら

十二時になったらみんな一斉に

ご飯を食べ出すのが滑稽で仕方ないです

みんなが同じような時間にお腹が空くはずないと

私は思っているので。

 

私からしたら

お腹がそんなに空くはずないのです。

下記が私の生活リズムです

土日も祝日も基本的に同じです。

 

04:30頃 起床

04:45頃 筋トレ(腹筋ローラー)

05:00頃 ランニング(約11キロ)

05:50頃 シャワー

06:00頃 ブログなどを更新

07:30頃 出社

16:00頃 退社

16:15頃 幼稚園に子供のお迎え

17:30頃 夕食

21-22頃 就寝

 

私が使っている腹筋ローラー、オススメ

腹筋ローラーを毎日半年くらいやっています。

 

 

夕食の時間までは基本的に水しか飲みません。

大抵の人は私より活動量は少ないのではないでしょうか?

それでも私より食べていたらそれは太りますね。

それは仕方ないです。食べ過ぎです。

 

肉体労働の方は仕方ないかもしれませんが

オフィスワーカーの方は一日に3食も必要ないでしょう。

 

あの体操の内村航平選手でさえ

一日一食で十分とおっしゃっているいるので

一日に3食本当に必要かは疑問ですね。

 

3食食べた上にさらに間食していたら

当然太りますよ。食べ過ぎです。

 

私の感覚としては

食べるから余計食べたくなるのです。

 

旅行中にホテルのプランが朝食付きかない場合は

朝食をいただくことがありますが

大抵のホテルは朝食はバッフェスタイルです

 

普段朝食を食べなくてもいい私が

朝食をバッフェを食べ始めると

どんどん食べたくなって

お腹いっぱいになるまで食べてしまいます。

 

これは人間の本能なのかもしれません

今まで飢餓と戦って来た人類は

次、いつ食料が手に入るかわからない状態で

いつも生きて来たので、食料が手に入る時に

できるだけ蓄えておこうとする反応なのでしょう。

 

食べなければ全然食べる必要がなくなりますよ

卒酒の次にオススメです。

 

食費がかなり浮くのと

さらに時間が作れます。

 

それではアルコールなし生活エンジョイしましょう
お酒はあなたの大切な健康も時間もお金も奪います
私と一緒に卒酒生活始めあましょう!

 

健康でなければ旅行も楽しめません
健康生活は時間とお金を節約できます 

下記私の旅行ブログもよろしく!

この旅行ブログではまだお酒の話題が出てきていますが

旅行に行ったのが7/16以前のためです。ご了承ください。

世界を楽しむSKYブログ

 

ドイツで卒酒61日目。まだ病院で消耗しているの?医者や薬では病気は直せない!

卒酒してから61日が経過したYasuです

みなさんアルコールなし生活エンジョイしてるでしょうか?

 

体調が優れなかったりしたら

あなたならどうしますか?

 

大抵の人は病院に行ったり

薬を飲んだりするでしょう

 

私はどちらもしません

なぜならそれらでは

病気は治らないから。

 

薬なんてもう長年飲んでいません

あんなもの毒以外の何でもない

あなたの体をどんどん弱らせて行きます。

 

なぜ、体が熱を出すのか

その理由がわかれば

薬なんて飲んではいけないのです。

 

薬はその症状をなくす

例えば「熱を下げる」

ことをしても

 

熱が出るようになった

根本的な原因を解決することはできません。

 

体は何かしらの理由で

体に入った異物を退治するために

熱を出すことによって

体内の免疫力を高めるために

体内の温度を上げているのです。

 

たの症状にもきちんと理由があって

体は反応しているのに

薬を飲んでその症状を抑えてしまうと

根本的な原因は全く解決されず

体の中はその異物によって

どんどん蝕まれていくのです。

 

医者は風邪すら治せない事実

下記リンクは実際のお医者さんの告白です。

医者は病気を絶対に治せない | なかじま きよはるの部屋

 

実際に医者は患者さんが

風邪にかかっているのかもわかりません。

 

私はこれまでに全く健康なのに

医者に行って風邪と診断されたことがあります

まー私が言ったことを元に診察しますから当然かもしれませんが

そして、大量の薬を出されました。

(当然薬などは買わずに、飲んではないですが)

(医者側もそう診断したのには色々と理由はあるともいますが。。。)

 

この時から私は医者診断など

信用できるものではないと思っています

言い方は悪いですが利用はさせてもらいます。

 

結局、病気を治したり

病気にかからないようにするには

自分の免疫力を高めるしかないのです。

 

アルコールの摂取は免疫力を低下させます

アルコールの摂取を断つことは

あなたの免疫力の向上に役立ち

健康な生活を送るために寄与することは

間違い無いでしょう!

 

人間はからならず死にます

大統領だろうと、金持ちだろうと、貧乏人だろうと

これは誰も避けることのできないこと

私は長生きしたいわけでは無いですが

病気になって病院でダラダラ生きるのはごめんです。

常に健康に生きて、パタンと寿命で死ぬ

これを目指しています。

 

卒酒はこの私の目標を達成するための

一つの取り組みなのです。

実際酒をやめてから体調はかなり良くなっているので

いい方向に進んでいるのは間違いないと

確信しているのです。

 

それではアルコールなし生活エンジョイしましょう
お酒はあなたの大切な健康も時間もお金も奪います
私と一緒に卒酒生活始めあましょう!

 

健康でなければ旅行も楽しめません
健康生活は時間とお金を節約できます 

下記私の旅行ブログもよろしく!

この旅行ブログではまだお酒の話題が出てきていますが

旅行に行ったのが7/16以前のためです。ご了承ください。

世界を楽しむSKYブログ

 

ドイツで卒酒60日目。自分の人生自分で変えるしかない

卒酒してから60日が経過したYasuです。

みなさんアルコール無し生活エンジョイしているでしょうか?

 

つに2ヶ月が経過しました。60日は一つの節目ですね

これまで順調にアルコールなし生活おくれてきたのは

皆様のおかげです。感謝です。どうもありがとう。

 

このブログをやっていることや

日々アクセスがるということは

とても励みになっていますが

 

この卒酒も自分の人生をよりよくしていくための活動

何よりも自分ためにやっていることなのです。

自分に嘘をつくということが人生を

ダメにする一番の悪なのです。

 

一旦決めたのに、

「やぱり今日はいいや、明日からにしよう」

この先延ばしの言い訳は

自分で決めたことに対しての欺きです。

 

他の誰も気にしていなくて

自分に対して嘘をつくようでは

人生は自分の思うようにはならない。

 

くだらない言い訳を言っている間は

一生その状態からは抜け出せない

今の状態があるのは今の自分の

日々の活動のせい

 

それに気づいて

変えていかない限り

いつまでもそのまま

 

先日、職場でこんなことがありました

 

あるプロジェクトでちょっと問題があって

緊急で3ヶ月ほど取り組みを行わなくてはならなくなりました。

そこで、以前にそのプロジェクトの一員だった一人のドイツ人に

「これこれこういう事情があって、またよろしくお願いします」

とお願いしたら

 

「私は、これもあれも色々やってんるんです

なんでこんな安い給料でこんなに色々とやらされるんですか

そんなのフェアじゃない。」

と言ってきました。

 

ま、私からすると彼はこの考え方を変えない限り

一生今の安いと言っている給料のままでしょうね。

 

彼が色々とやっていると言っている作業は

結局誰でもできることばかり

彼がいなくなってもすぐに他の人ができる

作業ばかり。

 

彼がそういうことしか頼まれないのは

今までの彼の行動のせいなのです。

誰も彼に重要なポジションを頼むことができません。

 

毎日、PCの陰に隠れてスマフォでゲームをやっているのは

周りのみんなにバレているのです。

彼が仕事に意欲的ではないことも

周りのみんなにバレているのです。

 

それでは給料も上がるはずはないのです。

全て自分で蒔いたたねなのです。

 

彼がそれに気づいて

文句ばっかり言っている前に

自分の行動を変えていかなければ

何も改善することはないでしょう。

 

彼と話しているうちに

自分にも戒めておこうと

再確認しました。

 

大体、人生なんてアンフェアなものなのです

フェアなことなんて何もありません。

文句ばかり言っているだけでは何も改善しない。

 

ただ確実に言えることは

自分の人生を変えるには

自分が変わるしかないということ

自分で切り開くしかないということ

 

よくない習慣をやめて

良い習慣に変えていく

その積み重ねが

自分の望む人生の繋がるのです。

 

私のその活動の一つが卒酒。

それではアルコールなし生活エンジョイしましょう!

 

それではアルコールなし生活エンジョイしましょう
お酒はあなたの大切な健康も時間もお金も奪います
私と一緒に卒酒生活始めあましょう!

 

健康でなければ旅行も楽しめません
健康生活は時間とお金を節約できます 

下記私の旅行ブログもよろしく!

この旅行ブログではまだお酒の話題が出てきていますが

旅行に行ったのが7/16以前のためです。ご了承ください。

世界を楽しむSKYブログ

 

ドイツで卒酒59日目。リバウンドに悩むあなたへ。リバウンドしない方法。

卒酒59日が経過したYasuです。

みなさんアルコールなし生活エンジョイしているでしょうか?

 

私はダイエットに成功している!

私はダイエットに成功しています。

なぜ、「しています」と書いたかというと

これは現在進行形だからです。

 

ダイエットとは本来生活習慣を変えることによって

健康に生活することを目指すことだからです。

これは一生をかけて行うことです。

だからリバウンドなんてありえないのです。

 

ですから、日本で使われているダイエットの定義とは違います

日本での定義だと「一定期間減量するための活動を行うこと」ですから

一旦ダイエットに成功したとしても

リバウンドと呼ばれる体重がダイエット前の状態に戻ることが起きます。

 

あなたがリバウンドする理由

これは当然といえば当然なのです。

 

ダイエットする前になぜあなたが

その体重や体型になっていたのかを

考えてみればわかるはずなのです。

 

その食生活や生活習慣を続けていたから

その体重や体型になったのです。

 

そして、ダイエット中に食事制限や運動をすることで

あなたは痩せたとしましょう

 

「やった〜!ダイエット成功した!」と言って

ダイエット前の生活習慣に戻したら

当然、ダイエット前の状態に戻るのは

目に見えているのと、当然のことなのです。

 

少し私のことを書くと

私は高校3年生の夏休みの約2ヶ月の間に

約15キロほど痩せました。

 

それ以来もう20年ほど経ちますが

体型はその時と全く変わっていません

今の方がいいかもしれません

あの頃やっていなかった筋トレを

最近はやっているのと、

あの頃よりより長い距離を走っているからです。

 

なぜ私はリバウンドしないのか?

その高校生の時にダイエットを始めたからです

生活習慣を変えたからです。

 

そして、その生活習慣をずっと続けています

ですからリバウンドなんてしたことないです。

そして、するはずがないのです。

 

肝に命じておいてください

ダイエットとは一生をかけておこうなものです

ですから、テレビや雑誌などのメディアが伝えるような

無謀なダイエット方法が上手くいくわけないのです。

 

次にあなたがダイエットを行おうと考えた時

一旦心を落ち着かせて

「今から自分が行おうと思っていることは

これから一生続けるんだ」と決意してください

さもなければリバウンドするのは目に見えています。

 

ダイエットとは単に痩せることを目指すのでなく

心身ともに健康に生活するために

それまでの不健康な生活習慣を改善して

その後の人生を健康に送れるように

目指すことなのです。

 

そうすればリバウンドなんて起こることはありません

 

お酒をやめることはその健康的な生活を実現する

一旦を担うことは間違いないと

私は今実感しています。

 

 

それではアルコールなし生活エンジョイしましょう
お酒はあなたの大切な健康も時間もお金も奪います
私と一緒に卒酒生活始めあましょう!

 

健康でなければ旅行も楽しめません
健康生活は時間とお金を節約できます 

下記私の旅行ブログもよろしく!

この旅行ブログではまだお酒の話題が出てきていますが

旅行に行ったのが7/16以前のためです。ご了承ください。

世界を楽しむSKYブログ